SSブログ

「ローグワン」フィギュア・ショアトゥルーパー、デス・トゥルーパー他 [模型(フィギュア)関連]

せっせせっせとドロイドを集めていましたが、映画を観てから・・・。

まぁね、たしかにディズニーストアで早々と人間たちのセットを売ってました。
でも、今まで自分はどちらかというと、ロボットや戦闘機のフィギュアが好きでしたので。

しかしながら!!!!
購入したパンフレットの後ろ数ページに渡ってフィギュアの広告ページが!!!!
wwwww

そうなんです、実は映画を観ている最中にも気になる人たちはいたのです。

まずは、真っ黒のデス・トゥルーパー。
今までのスターウォーズでは、トゥルーパーはあまりかっこいい描き方をされていませんでした
仮面ライダーで言うところのショッカーの様な「その他大勢」的なw
実際、前作で先に買っておいたシルバーの甲冑のキャプテン・ファズマは間抜けな役柄でしたしww

しかーし!!
今回登場のトゥルーパーはカッコイイ!!!
デス・トゥルーパーは精鋭部隊といったところ。

さらに、今までとはちょっと違う感じのショア・トゥルーパー。
最後の激戦地スカリフに常駐している兵士なのですが、ユニフォームが今までとはちょっと違ってる。

で、彼らのフィギュアがパンフレットの後ろにごっそり紹介されてましてwwww

で、翌日「アキバ」へ行ったものですからwwwwww
それは、もうね・・・。

いつもアキバへ行くときは、東西線と日比谷線を利用していきます。
日比谷線の秋葉原からラジオ会館へ行くのには、信号を渡って歩いていきます。
その時、高架下に「アキハバラ・エックス」なる店舗を発見。
いつもは素通りしていたのですが、なんとなく入店。
そして、そこで
IMG_20161221_200956.jpg
例のこれを発見。しかも980円。
早速購入。
そして、店内を探索していると・・・。
例のショア・トゥルーパーが。
しかしそこはスルーして、ラジオ会館へと。
ここは、お気に入りの「Robot Robot」がありますので。

ひとまず5階へ移動。
ロボットロボットで、今回気に入った、ベイズ・マルバスとトゥルーパーの2体セットが!!!
これは、パンフレットに載っている物の、アマゾンなどでは既に売り切れになっているセット。
IMG_20161221_185046.jpg
ブラックシリーズの3.75インチ版です。
これはもう買いです。
イラストはカッコイイ感じですが、フィギュアの顔の方が本人に近いです。
そして、隣は今回のローグワンバージョン・ストームトゥルーパー。
このセットはなかなかに美味しいセットです。
ネット上では売り切れ、または高値ですが
ラジオ会館の6階、イエローサブマリンではなんと・・・大特価でした。

さらには、ショア・トゥルーパーのブラックシリーズ6インチ版も・・・。
しかし、これは我慢してそして、6階へ。
ここは「イエローサブマリン」のフロア。
エスカレーターを上がった目の前に、なんとS.Hフィギュア版のショア・トゥルーパーとデス・トゥルーパーが!!!!!
がぁぁぁぁ!!!!!

で、ここで既にラジオ会館のトラップにはまって
ブラックシリーズ版のショア・トゥルーパーとSH版を比べるために
せっせと、5階6階を行ったり来たりwww
で、結局
IMG_20161221_185205.jpg
ブラックシリーズの方を。
これなら、6インチのK-2SOと釣り合いも取れます。
いつものように、汚し加工や、塗装剥がれも再現されています。

で、帰宅してパンフレットを見ていて気が付いたwのですが・・・。

なんと、ブラックシリーズ版はスカウトリーダー版で、SHの方は一般兵士であることが判明。
そのため、ちょっとずつ兵装とユニフォームの彩色も違っています!!
出たよ、マニア心をくすぐるバリエーションwww

今まで、真っ白のトゥルーパーは全く興味がなかったのですが
なにせ、今回の映画では多種のトゥルーパーが出てきます。

ということで・・・。
IMG_20161221_190244.jpg
SHフィギュア版のショア・トゥルーパーとデス・トゥルーパーです。
しかもこれ、イエローサブマリンで発売されたばかりなのに
かなりの値下げ。
ちなみに、ブラックシリーズ版とはやはりちょっと背丈が違います。
IMG_20161221_190311.jpg
そして・・・。上野へ移動して・・・。
「ヤマシロ屋」さん。
上野駅前にドーンとビルを構えています。
去年同様、スターウォーズフェアを開催していました。

そこで、各店舗、ネット上で売り切れている
IMG_20161221_185312.jpg
チアルート・イムウェです。
ベイズ・マルバスを買ったので、やはり彼も揃えておこうかと。
なにせ、本編で印象に残る二人です。
塗りは手作業のようで、顔の、特に眉と盲目の目にかなり差異がありましたので
実物を手に取って比較して購入されることをお勧めします。
なにせ、いいキャラクターなのです。
しかし・・・・。

今回おせわになったイエローサブマリンさん。
IMG_20161221_191958.jpg
新製品なのに、いきなり大特価だったりします。

箱から出したらレポートします。
SHフィギュアは今回、初購入です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。