SSブログ

「ローグワン」を成田IMAXで観てきたよ(フィギュア編) [模型(フィギュア)関連]

IMG_20161221_141732.jpg

成田は前回のスタートレック・ビヨンドで来てるの、あまり間隔は空いてません。
今回は15時の会にしておいたので、久しぶりに成田山の参道を散策。
月曜日ということがあってか、お休みのお店もけっこうあったのですが
その中のひとつで、縁起良さそうなだるまさんを購入。
IMG_20161221_182842.jpg
そして、成田山の表門をちょっと通り過ぎたところにあるお気に入りの酒屋さんで
IMG_20161221_182854.jpg
坂の上にも酒蔵はあって、やはり甘酒飴を売っていますがこっちのほうが断然おいしいです。

そして、成田山も敷地内の売店で
IMG_20161221_182930.jpg
ちょっと気が早いですが、来年の干支の酉さんを。

イオンモールまでのんびり歩いて、モールで食事をとっていざ!!!
ここからは、若干ネタバレを含みます。

まずは、ローグワンに出てきたドロイドやビークルの話を。
IMG_20161209_003538.jpg
期待のこの子たちですが・・。
うーむ・・・。
買ってない、赤のR5は何回か出てきました。
しかしながら・・・。
ディズニーストアでも発売している、黒のC2-B5。
パンフレットによると、最後の激戦地スカリフのタワーの中で警備についていたらしいのですが・・。
自分は姿を確認できませんでした。
そして、未塗装のR2-BHD。
これも、パンフレットによると、反乱軍のゴールドリーダーのX-WINGに載っていたらしいのですが・・。
これも、自分は確認できていません・・。
せっせとドロイドを集めましたが、結局あまり活躍するシーンはなくww

で、K-2SO。
IMG_20161023_141320.jpg
これはもう、出ずっぱりっと言っていいほど画面に登場していました。
主人公の次くらいに出番がありました。
しかも、なかなかのポジションでやはり彼のフィギュアは必須です。
ちなみに、SHフィギュア版はつま先も曲がるようで、かなり多彩なポーズが取れそうです。
ただ、塗装禿げは再現されていません。
来年4月wには目が光るバージョンも出るようです。

で、今度はビークルの方。
IMG_20161201_235515.jpg
Ⅳにつながるということで、もうこれは頻繁に登場。
もちろん、タイファイターも。
そして、クレニックのシャトル。
IMG_20161121_213526.jpg
クレニック自身が今回の映画のカギを握っていることもあり、これも予想外に頻繁に登場。
そして、カーゴシャトル。
IMG_20161023_135827.jpg
IMG_20161023_135952.jpg
これも、頻繁に出てきます。
搭乗ハッチが開くので、あのしーんが再現できます。
物語上、これも重要な役割が。
さらに、早い段階で売り切れになっていたU-WING。
IMG_20161023_122553.jpgIMG_20161023_122447.jpg
これも、X-WINGと共に大活躍。
ちなみに、今回のために買い足したわけではないですが、
Y-WINGも頻繁に登場。
KIMG0252.JPG 
IMG_20161218_204009.jpg
X-WINGとタイストライカーも当然、登場。
よくよく見なかったのですが、X-WINGで帯が水色のバージョンも飛んでました。
ただし、タービンのノズルがどっちのバージョンかまでは確認できず。

さらに、AT-ST
IMG_20161201_233914.jpg
ちょこっと出てきましたね。
そして、AT-ACT。
IMG_20161130_234808.jpgIMG_20161130_234723.jpg
こっちはローグワンバージョンであることもあり、
物語の上でもこのカーゴの色、オレンジが重要な意味があるので
ばっちり出てきました。
日本のトミカ版もお腹をオレンジにしてくれていたら良かったですね。

ドロイドがほとんど活躍しなかったのが残念です。
次はいよいよ、ストーリー編


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。