SSブログ

「デンジャラス・ラン」ブルーレイ [映画・ゲーム・ブルーレイ・オーディオ]

またまた、デンゼル・ワシントンの映画です。
IMG_20161114_014453.jpg

今回の相方はライアン・レイノルズ。
…といえば、「グリーンランタン」・・・。
これはこけましたね。
そして!
デッドプール!
低予算の映画だったようですが、ある意味ヒット。

原題は「セーフ・ハウス」
CIAの秘密裏のアジトのことです。
重要人物の審問を行ったり、一時的にかくまったり
様々な要素で使用していたようです。

この映画での主人公は実は、ライアン・レイノルズの方です。
とある国のセーフハウスに赴任している新米職員マット。
日々、まったく事件など起こらず、退屈な毎日を過ごしています。
そこへ突然、重要人物のフロスト(デンゼル・ワシントン)が連行されてきます。
審問の準備中に、隠れ家であるはずのセーフハウスに襲撃が・・・。
マットは、フロストの力を借りて、からくも脱出。
彼と二人での逃避行が始まります。
その陰には大きな陰謀が・・。

ここでのデンゼル・ワシントンもさすがで、元CIA職員最強のエージェントという役柄を
きっちりと魅せてきます。
そして、主人公のマット、ライアン・レイノルズも新米で銃さえも撃ったことがないようなが徐々に変わっていく様子を好演しています。

いつもの、デンゼル・ワシントン物のように、いつも間にか、
ここでも彼らの身を案じるようになります。

そして、エンディング・・・。

まぁ、見事な映画です。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。