SSブログ

高円寺~中野ブロードウェイ [日記]

とある、ホビーショップを訪ねて高円寺へ行ってきました。
電車からアーケードの屋根が見えたので、まずはそのあたりを散策。

古着屋が軒を連ねていました。
インテリア雑貨のお店なんかもあって、おしゃれ。
さすが、中央線沿線です。

かなり行ったところにビレッジ・バンガードがありました。
ビレバンといえば、最近はあちらこちらのショッピングモールに入っています。
ので、あまり期待はしていなかったのですが、ここのビレバンは面白かったです。

そして、お目当てのホビーショップをのぞいて、中野へ移動。
ブロードウェイは一度だけ訪れたことがあります。
今回は、「ROGUE ONE」グッズ目当てです。
ネット上では実感がわかないので、実物を見たくて。
ブロードウェイ内は詳しくないので、ひとまず4階へ上がって
降りてきながらぐるぐると回りました。

その途中でトミカトーマスのヘンリーを見つけたのです。

そして、ありましたスターウォーズグッズを沢山扱っている店が!!!
店頭には「ローグ・ワン」グッズが並べられています。
今回の目玉はやはり「K-2SO」と「U-WING」
K-2SOはブラックシリーズは既に売り切れたようで、展示の一列のみ空いてました。

アキバのラジオ会館の店舗も輸入ホビーの品ぞろえが充実していますが
スターウォーズに限っては、こっちの方が圧倒的に在庫と種類が多いです。
何も買わなかったので、店名が定かでないのですが・・・www
たしか、2階だったと思います。

閉店まであっちこっち見て歩いて、そのあとは夕飯を食べるところを探しました。

ん?「珉珉」?
ちょっと混んでたんですが、入りました。
スタッフをしているころに、京都に行くと食べに行ってました。

ところが・・・。

右隣のおっさんは、女自慢
「この前の女の子がパーフェクト・ボディーでさ。おれよりも15センチも背が小さいのにおれより足がながいんだよ・・・おっぱいがさ・・・」
女の子が足が長いんじゃなくて、あんたが短いんじゃないの?ww
と思いきや、左隣のおっさんは
「タイなら20回は行ったかな・・・」と散々自慢話。 

という間に挟まれてしまって、なんか興ざめだったので早々に退散。
ほんとは、もっと色々食べたかったんだけど・・w

浅草を訪れた時も感じたのですが、
もはや、大型ショッピングモールよりも個人店舗の方が面白い時代になってきました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。