SSブログ

トミカトーマス 2 [模型(フィギュア)関連]

何故かトミカトーマスシリーズは欠品のままのものが多く
「つなげて遊ぼう」というわりに、貨車、客車が売り切れのままです。

汽車だけずらっとあっても仕方ないので、オークションを検索。
中古ながら、良心的な値段のものがあったのでこれを。
IMG_20161012_170944.jpg

もともとは貨車、客車のセットだったのがネット上を転々とする間にこういう組み合わせになったのでしょうね。

子供が遊んでいたものらしく、車軸がちょっと歪んでます。

そして、
IMG_20161012_171946.jpgIMG_20161012_171833.jpgIMG_20161012_171823.jpg
 
日本の機関車、D-51がモデルのヒロ。

さらに、入手が困難なエドワード。
IMG_20161013_142229.jpgIMG_20161013_142626.jpgIMG_20161013_142605.jpgIMG_20161013_142548.jpgIMG_20161013_142556.jpg
動輪が2輪なので、バランスを取るために内側にタイヤが付いてます。
さらに、ディーゼル10と貨車のセット。
IMG_20161014_203923.jpgIMG_20161014_235053.jpg
これを買ったのは、オイルタンカー車がほしかったから。前に買った、パーシーのタンカー車とつなぐといい感じです。
IMG_20161014_235148.jpgIMG_20161014_235231.jpgIMG_20161014_235239.jpg
 
早速エドワードに牽引してもらいました。
IMG_20161014_235313.jpg
パーシーには木材車2両を。
IMG_20161014_235335.jpg
 
トーマスは一両ながら客車がつきました。 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。