SSブログ

EDIUS5.5から8への移行 その4 [パソコン関連]

64ビット対応となったはずなのですが・・・。

なぜか、H.264への書き出しが鬼の様な時間がかかる。
さらには、AVCHD対応のはずなのが・・・。
マルチカムでカメラの台数に関係なく
最下層の映像を活かすとなぜか再生がかくかくに。
これは、パソコンの力量とか関係がありません。
たとえば、6台のカメラによる編集をしている際
プレビューしていると、上の5台の絵が活きているときは
まったく問題なく動作するのですが、なぜか
最下層の絵の再生になると途端にかくつく・・・。
これって、何か「仕様」の問題ですよね???

さらに「プロジェクト設定」が細かくなったものの
とても杓子定規になってしまい
不便です。
アドビのように「エンコーダー」は標準装備にしてほしいですね。

5.5の頃は、あらゆる状態に対応してくれるソフトだったのに
8になってからは、とっても杓子定規な不便なソフトになってしまったかも・・・。

たぶん、ソフトを作っている人が「杓子定規」な人なんでしょうね。
そういえば、T-RACKSとの関連でサポートに質問してみた時も
「他社製品との連携につきましては、お答えできません」
だったなぁ。
IK Multimedia社はちゃんとEDIUS8との動作状況を検証してくれたけどなぁ。。。

5.5をウインドウズ10で動かす方法ってあるのかなぁ。。。 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。