SSブログ

2k 4k 8k [日記]

DVDはさしずめ、0.8kですかね。

ちょっと前に納品したやつです。
IMG_20160912_185154.jpg

下段がDVD。
上がブルーレイです。
トータルの三分の一くらいですかね。

実は、ブルーレイは管弦楽団さんに好評です。
DVDと同じ音声データを入れているのですが
ブルーレイの方が高音質なのです。
DVDは、ちょっと中域が出っ張った感じのもっさりした音がします。

ところで、DVD、ブルーレイ、UltraHDね。
ご覧いただいたように、一般ではまだまだDVDの需要が高いのが現状。
この団体さまは、ブルーレイが多い方です。

テレビ番組を収めた製品ですらいまだにDVDのみの発売がありますし・・。

しかしながら、業界はブルーレイから4k への移行を画策しているようです・・・。

NHKに至っては8k。
まぁね。国営ですから資金は潤沢にありますよね。

実際、テレビで一番普及しているサイズは何インチなんでしょうね???

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。