SSブログ

「アリス・イン・ワンダーランド」「アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅」 [映画・ゲーム・ブルーレイ・オーディオ]

IMG_20160511_202148.jpg
1作目は映画館では見ていなかったので、ブルーレイで。
まだ、3Dブルーレイがセット販売されていたころの製品です。
映画館のトレイラーで「2」が流れて、なんだかおもしろそうだったから、
「1」も見ておいた方がいいだろうってことで。

まずは、 「1」の方。
ティム・バートン監督です。
映像は見事です。
アリスが縮んだり伸びたり。
絵本の世界も良く再現しています。

ただ・・・。ストーリーはあまり起伏がありません。
むしろ、画期的な映像を見せたい感じです。
CGによる独特のキャラクターのシーンが多いのですが
あまりストーリーには関連していない、日常的?なシーンが沢山詰めて込まれているので
ちょっと飽きてきてしまいます。
キャラクターを見せるためのシーンなのでしょうね。

後半にちょっと戦闘シーンもありますが・・。
あまり、印象に残らない映画でした。

そして、「2」
幕張新都心のイオンシネマで観てきました。
ここで一番スクリーンが大きい8番です。
音質はだいぶ改善されていました。
「それなりに」鳴ってましたよ。
ここは、プレミアムシートがかなり後方に位置しているので
一般席でみましたが、その日はガラガラだったので
周りを気にすることなく鑑賞できました。

そして、映画の内容。
最近のトレイラーでも流れていますが
あの姉妹の秘密も明かされます。
そこが、かなりいいお話しです。
配役は全員一緒です。

そして、ジョニデ。
今作では「ジョニデ臭さ」を抑えていて、かなりいい感じでした。
ジョニデというよりは、マッドハッターでした。

ストーリーも起伏があります。
また、最近の映画らしいスピード感も。
CGの進化で映像もさらに素晴らしいものになっていました。
あの独特のキャラクター達も、生き生きとしていました。
CGはかなり力が入ってましたね。

今回は「時間」がテーマになっているのですが
そのあたりの脚本もいい感じでした。
タイムパラドックス物は、難しいのですが・・。

大人も子供も楽しめる。
出来のいい映画でしたよ。

1作目を見ていないと、かなりわからない部分もあるので
1作目は、辛抱して見てから行ったくださいね。
でも、その価値ありですよ。 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。