SSブログ

「アーロと少年」「ズートピア」グッズ [模型(フィギュア)関連]

ブルーレイ発売前にひとまずグッズを入手しておきました。

まずは、アーロ。

IMG_20160516_195145.jpgIMG_20160516_195802.jpg

タカトミの可動部分がある動物フィギュアの「アニア」シリーズ版です。

首と尻尾に継ぎ目があるのでどうだろうかと思っていましたが

飾ってみるとそれほど気になりません。それほど・・。

角度は思っていたよりも付けられませんでした。

その代わり、回すことができるので顔の向きを変えられます。

IMG_20160516_201525b.jpg

たぶん、アーロのフィギュアとしては一番コンパクトかと。

そして、ズートピア。

映画はとても楽しそうです。

しかしながら、これも日本語吹き替え版での上映しかないのでブルーレイ待ちです。

原語では大人の主人公ですが、吹き替えでは少女のような声で

トレイラーを観る限り、全体的に子供向けの味付けがなされてます。

そして、唄が・・・。あれであれですので・・・。

原語版と全然声質がちがいますよね。大人の戦略ですかね・・。

なので、原語版が収録されている(のはず)ブルーレイ待ち。

で、ミニカーは限定個数らしいので一足先に入手。

IMG_20160516_195201.jpg

スクーターはパスしました。

IMG_20160516_201644.jpg

箱に「中に乗っているよ」というアピールがあります。

トミカシリーズで中に乗っているのって珍しいですよね。

で、中身。

IMG_20160517_214846.jpgIMG_20160517_214854.jpg

ホイールがかっちゃええです。

IMG_20160517_214819.jpgIMG_20160517_214830.jpg

こちらも同様。そして左側のみドアがグレーってのもいい。

IMG_20160517_214912.jpg

で、並べてみるとポリスカーがやけにデカイ。

映画の中でもこうなんでしょうかね?

乗る動物に車の大きさをあわせてあるようなので。

元々は、バッファローの警官が乗ってるんですよね?

ただ、「トミカ」なのでヘッドライトやパトロールランプが一体成型になっていて

クリアーパーツが使われていないのがちょっと残念。

これは、小さな子供がかじったりwした時にプラスティック部分が外れて

誤飲をして事故にならないためへの配慮ですね。

タイヤなんかも、安易に外れてしまわないように相当テストをしてるんでしょうね。

なので、最近発売されている大人向けコレクションミニカーは

ヘッドライトなどはクリアパーツがはめこまれています。

かなり見栄えが違うのですがね。ま、いたしかたなし。

早くブルーレイ発売にならないかなぁ。

夏くらいですかねぇ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。