SSブログ

春先のことをまとめて [日記]

土日に公的なスケジュールが入っていることが多いので

平日に休みをとっています。

ただ、編集がたまっていると遊んできた記事を載せづらいのでwあまり書かずにおりますが。

適度に休みを取った方が作業効率があがります。

ドライブやらお花見のことを。

房総をぐるっと周ってきました。

細道対応になったナビが案内してくれたのは国道81号線、「清澄養老ライン」

ツーリングをする人たちは知っているようですが、途中・・。

00247.00_04_38_18.Still006.jpg

こんな箇所が何箇所もでてきます。なかなかに面白かったですよ。

そして、房総といえば

00247.00_11_45_06.Still009.jpg

00247.00_13_43_15.Still010.jpg

そして、菜の花

00247.01_02_05_16.Still022.jpg

00247.01_05_15_22.Still023.jpg

トンネルもけっこうあります。

さらに

00247.01_08_58_04.Still024.jpg00247.01_23_30_04.Still025.jpg

鋸山です。

ここは、いつからか山道がコンクリートの階段になってしまったので

自分の歩幅で歩けずに、段差を登っていかなければならないので

ふくらはぎが相当にきついです。

そして、お花見。

今年は北越谷付近の元荒川・桜堤通りに行ってみました。

00010.00_22_35_01.Still007.jpg00010.00_24_27_15.Still008.jpg

こうやって一部を切り取ると風光明媚ですが、実は周りにはマンションが立ち並んでいます。

また、都心に近いということもあって車の通行量も多く

のんびりとくつろげる感じではありませんでした。

ということで、翌週いつもの宮代町へ。

00141.00_11_28_22.Still003.jpg00141.00_07_39_03.Still001.jpg00141.00_10_45_02.Still002.jpg

桜はピークを過ぎていましたが、それでもこんなに美しい。

ピークを過ぎた平日ということもあって、人っ子一人歩いていませんでした。

 ここは、落ち着きます。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。