SSブログ

首都圏の高速料金の値上げ幅がとんでもない!! [日記]

「4月から首都圏の高速利用料が改定されます」

と告知はされていましたが・・。

なんと・・!

250円だった京葉道路は350円へ。

首都高にいたっては、なんと

930円だったものが一気に1300円に!!!!

今まで、値上げといえば100円程度だったものが、しれっと370円の値上げ。

一気に4割り増しです。

これって、ひょっとして「オリンピック施設建設費用」の捻出のためなのではないですかね?

他にこれといってこんなに値上げをしなければならない理由ってないですよね。

オリンピック終了後の施設の維持費も問題になってますよね・・。

こうなると、果たしてオリンピックの招致は正しかったのか疑問が・・・。

うちなんかは月に数回程度しか首都高を利用しませんが、

運輸関連の業種は大変な打撃ですよね。

その運送コストの増大が価格に上乗せされてくるわけですよね。

んんんん・・。

首都圏では東日本震災の影響もまだまだ残っていて景気も横ばい。

なんだか、物事がお役人主導で決められていっていて、その場しのぎ的に見えます。

それにしても、4割値上げって・・・。

それも、しれっと・・・。

運送業は大変でしょうね・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。