SSブログ

「ターボ」 [映画・ゲーム・ブルーレイ・オーディオ]

IMG_20160123_202600.jpg

ドリームワークスのCGアニメです。

ドリームワークスのアニメはなかなかにキャラが濃いのですが、これもそうです。

カーレースが大好きな「カタツムリ」が、とあることをきっかけに、とんでもなく早く走れるようになり

インディー500に参戦することになる映画です。

冒頭、インディー500のシーンから始まるのですが

CGなので、あり得ない角度からカメラが車を追いかけます。

3D効果もあって、まずここが大迫力。

その後、カタツムリの日常が描かれて、そして・・・。

序盤はわりとのんびりしてます。

ところが、中盤から物語りは一気に加速していきます。

目線がカタツムリなので、地面が近くて3Dの絵が大迫力です。

また、声優陣がやはり超豪華で(原語版)やり取りが楽しい。

ライアン・レイノルズ、サミュエル・L・ジャクソン、マイケル・ペーニャなどなど・・。

後半、ほろっとさせるシーンも。

これは、思ってもみなかった名作です。

「楽しい」

これです。

でも、絵はバリバリの大迫力。

お勧めです。

バカらしいことも本気で作れば、楽しい映画になるのです。

このカタツムリのフィギュアが出てたら、買っちゃってたかもww

・・・てか。

U.S.AMAZONでたっくさん売ってました・・・w


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。