SSブログ

東武動物公園 ウィンターイルミネーション [日記]

こういうイルミネーションに行ってみたのは初めてです。(視聴制限がかかるので「曲を削除」処理しました。)

土日祝日が本番日が多いので、なかなかタイミングが合わないので。

当日は風もなく、イルミネーション日和。

昼間、動物園に入園している人はそのまま見ることができます。

レストランや売店もイルミネーション開催日は夜まで開いていて

17時からのイルミネーションに備えて食事もとれます。

大人の人にも、串焼きやビール、

そして暖が取れるホットワインもあります。

イルミネーション開催日には、ナイトライドパスが発売されていて

1500円で全ての乗り物に乗ることができます。

寒いだろうから2時間くらい見たら帰るだろうと予想していましたが

結局、閉園の20時までいました。

そして、昼間の動物園の様子を。

秋生まれでしょうか。シマウマの子供です。

00169.00_07_01_17.Still003.jpg00169.00_07_45_21.Still006.jpg

00169.00_07_33_27.Still004.jpg00169.00_09_26_22.Still007.jpg00169.00_10_26_13.Still010.jpg

そして、日曜祝日に開催されている動物パレード。

00169.00_12_59_06.Still014.jpg

こんな風にラクダが歩いている姿を間近で見る機会はそうありません。

このあと、広場でラクダにニンジンをあげられます。

00169.00_15_13_23.Still017.jpg

ラクダに餌をあげた自分が、思ってもみなかったほど笑顔になってしまってw

それを見ていた飼育員さんも、思わずにっこりww

そして、リャマさん。

00169.00_16_11_02.Still020.jpg

オットセイもパレードに参加していて、こんな姿も。

00169.00_16_26_26.Still022.jpg00169.00_17_56_18.Still023.jpg

ベンチに乗っかるオットセイw

このオットセイと飼育員のお兄さん、

保険のCMに出てました。

00169.00_21_00_09.Still026.jpg00169.00_21_34_18.Still027.jpg00169.00_22_53_13.Still029.jpg

そしてそして

今年1月4日に生まれたばかりの・・・・

00169.00_28_24_17.Still032.jpg00169.00_27_15_02.Still031.jpg

公式ブログによると、生まれた当初は食が細くて心配だったようですが

このところ自分でミルクをぐいぐい呑むようになってきたようです。

元気に大きく育つといいですね。

ここはとにかく敷地が広く、都心からちょっと離れているので

とてもくつろげます。

周りに高層ビルやマンションもないので、暗さに目がなれて

イルミネーションも引き立ちます。

ここは、スタッフさんがとても暖かくてまさに「ハートフルランド」

閉園を過ぎていても、「ありがとうございます。いってらっしゃい」と若いスタッフが声かけしてくれたり、

動物への疑問を何気なく口にすると、飼育員さんが詳しく説明してくれます。

いいいところですよ。

レストランもいくつかあって、大人も子供も家族連れも満足。

もちろん、生もあります(笑)

動物園ってけっこう「ビアガーデン」なんですよ。

ソーセージやから揚げ、ポテトもありますしね。

東武動物公園


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。