SSブログ

「STAR WARS フォースの覚醒」を成田IMAXで観てきました。 [映画・ゲーム・ブルーレイ・オーディオ]

IMG_20151221_150509.jpg

21日、成田IMAXへ行ってまいりました。

こことしては、珍しく席もかなり埋まっておりました。

いつものCMに引き続き、今後上映される映画のトレーラー。

やはり、ここの音は凄い。

IMAXも充実してきましたね。今回は4作品のトレイラーが。

なかでも、オデッセイとウォーク

ウォークでの、ビルを駆け上がっていく映像は本当に凄かったです。

高所から下を見下ろす映像も本当に目がくらみそうに。

ぜひともここで観たいなと。

そしてIMAXロゴを経て、いよいよ本編。

DVDなどで見慣れたルーカスフィルムのロゴに続き

あのテーマ曲がかかり、黄色いテロップが奥へと流れていきます。

そのあと、大型艦の音が近づいてきて・・。

今回のオープニングはどんな風なんだろうとわくわくしていたら・・。

期待を裏切りません。

ご自身の目で確かめてみてください。

内容については、話せません。

かなり衝撃的な内容になっていて、何も情報なしに観ていただきたいので。

映画自体は、旧作を踏破しつつも新しい映画らしさも取り入れあり

期待を上回る出来となっていました。

トレーラーで、準主役のフィンはストームトゥルーパーであることが明かされていますが

彼が初めて出撃するシーンが描かれています。

そのシーン。

揚陸艇のような物に乗り込み、地上へ着陸。

指揮官の指示に従い戦闘を始めるわけですが

旧作では、子供のピストルごっこのような戦闘シーンであったのが

昨今の戦争映画のようにリアルな物になっています。

そして、それこそが大切な意味も持ち合わせています。

3Dによる効果も抜群で、タイファイターや、ファルコン、X-WINGがスクリーンの中を飛び回ります。

そして、この手の映画の効果音でたいてい名前が出てくる「SKYWALKER SOUND」

映画スターウォーズの効果音を作成するために立ち上げられた会社ですが

多くの映画で効果音を製作しています。

あの、ジュラシック・ワールド、トゥモローランド、アベンジャーズ、オブリビオンもそうですね。

ここでも、その効果音が大いに盛り上げます。

観ておいて損はないですよ。

ぜひ、3Dで観てください。

3Dならではの仕掛けや構図が随所にあります。

そして、やはり

できるだけ大きなスクリーン、良い音響の映画館で。

IMG_20151221_193639.jpg

新宿IMAXはどうなんでしょうね?

でも、他所で見るならドルビーアトモス館かな。

日本橋か新宿の。

IMG_20151223_185441.jpg

それにしても・・

オリジナルキャストを良く集めましたよね。

それでなくては意味がないわけですが・・。

シリーズ途中で大人の事情でキャストが変わってしまうこともあるハリウッドで。

バットマンとか、アイアンマンとかねぇ。

早く次回作が観たいですね。

と、書いているうちにもう一回観にいきたくなってきましたw

実は、21日

2回観ているのですがw

ちなみに、上のような写真もちょいちょいと加工してやると

3.jpg

ミレニアム・ファルコンの記事


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。