SSブログ

「STAR WARS」グッズ [模型(フィギュア)関連]

では、予告していた「大きさ比べ」

まずはマウスくんと。

KIMG0230.JPG

これは日本のトイザラスやアマゾンなどで買えるタカトミのやつ。

小さいけど、ウイングの展開、脚の出し入れ、キャノピーの開け閉めができます。

で、U.S.Disney Storeの方と比べると

KIMG0234.JPG

(まだ箱から出してないw)

こっちは、脚は自分で取り付けます。

でも、BB-8がちゃんと確認できます。

KIMG0235.JPG

タカトミの方はマッチ棒の先みたいのがちょこんとついているだけなので。

ただし、ディズニーストアの方は翼の展開した部分の裏側が再現されていません。

大きさ的に、実際に手に持って遊ぶ感じですかね。

そして、もうひとつ。

KIMG0231.JPG

ジャジャン。キーホルダーです。

今シリーズでダースベイダーに変わる人気者となるであろう

「カイロ・レン」の新しいタイプのライト・サーベル。

7ドルです。

で、大きさ。

KIMG0232.JPG

デカw

もっと普通にキーホルダーくらいなのだと思っていたらw

で、ボタンを押すと

KIMG0233.JPG

持つ部分のディテールもなかなかで

KIMG0236.JPGKIMG0237.JPG

ね。

ちなみに、日本のディスニーストアの公式通販でも

「STAR WARS」と検索すると数点がひっかかってきて

その中にX-WINGとか表示されますが

詳細を見てみると「× 在庫なし」となっていて

まったく売る気が見えません。

日本のディズニーはブルーレイといい、腐ってしまいましたね・・・。

きっと改装される前の楽しかったころのディズニーストアの実店舗であったら

今頃大々的にスター・ウォーズコーナーを展開していたんじゃないですかね。

今のストアは楽しくないですよね。

以前はウインドウショッピングをしていると、ディズニーランドに行きたくなったりしたものです。

ま、「買いたいやつはアメリカから通販で取り寄せてくれ」ってことですかね。

そういえば最近、U.S.AMAZONでグッズなんかを見ていると

日本のどこそこにはいつまでに着きます、みたいな文言が表示されるようになりましたね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。