SSブログ

メガネ探しの旅 新紀元 その4かな?「ミッシェル・エノー」 [メガネ]

青山にもメガネ屋が沢山あることがわかったので、検索。

気になったのが「カムロ」

オリジナルのフレームと海外フレームを扱ってます。

店舗は銀座店の方が大きそうだったので、まずは銀座へ行ってみました。

銀座と言えば「トリプル」

カムロは意外にそこから通りを一本入った近い場所にありました。

お店に入ろうとしたら、まず、ワンちゃんがお出迎えw

店員さんに薦めてもらったのをいくつか試してみました。

で、せっかくなので「トリプル」もご挨拶方々覗いてみようとトリプルへ。

「常連」というわけではありませんし、その日はリュネット・ジュラで買ったトラクションをかけていたにも関わらず

うっすらと覚えてくださっていて、「最近、メガネにはまっていまして」と。

その日は知人のメガネを見ていたのですが

担当の方がなにやらあっちの方からメガネを持ってきました。

それがこれ

Michel Henau.jpg

目元だけですがw

なにこれ~?!

「ミッシェル・エノー」というメーカーのもの

もう「ナントカマン」の世界w

しかしながら、とても気にってしまいまして・・・w

しかし・・・。これをかけて電車に乗れるかな・・・w

トリプルの担当の店員さん。

最初のアン・ヴァレンタインの時もこそっと出してきまして。

しかも、それが似合う。

なにか「勘」が働くそうなんですが。

そういえば、「カムロ」の店員さんも仰っていたのですが

「メガネはね7本あったらいいのよ、日替わりでかけられるでしょ」

「1年に1本ずつ、7年かけてそろえればいいのよ」

そのお言葉に思わず「そっか」www

たしかに、特に女性の方は

「今日は何色の服にしようかな、靴はどれにしようかな」

と組み合わせを考えていても、メガネはいつも一緒だったりしますね。

「顔に載せるものだから大切なのよ」とおっしゃってました。

ちなみに、見立てていただいたのはカムロの社長さんだったようです。

日本人の顔に合うように小ぶりなメガネも沢山扱ってます。

女性のファンが多いようですよ。

で、最近青山などの出かけることが多かったので

「身なり」なども少し考えるようになりまして。

実は30代の頃はジャケットを着ていたのですが

最近はジャンパーの類ばかりでしたので、ジャケットも見て歩いていたのです。

銀座にはZARAとH&Mが並んで建っているので行ってみました。

船橋のZARAにはなかったジャケットがあったので試着。

少しはwきちんとした感じに見えたので買ってきました。

メガネ探しから始まったあちこちの店舗・街を訪れる機会。

たくさんのことを学びました。

それというのも、トリプルでのあのメガネに出会ったおかげ。

そういえば、当時担当さんが「出会いですから」と仰ってました。

考え方も色々と変わってきています。

当たり前ですが「イイものはイイ」

「価値」ということもさらに深く考えるようになりましたし。

そういったことを担当さんに告げて店をあとにしました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。