SSブログ

メガネ探しの旅・新紀元その3「TRACTION」 [メガネ]

引き取りに行ってまいりました、青山へ。

KIMG0150.JPG

「TRACTION」というメーカーです。

金子のメガネと同様に鼻の上の部分が盛り上げっていないデザインになってます。

KIMG0153.JPG

こんな感じにスケスケです。

ツルの部分の金属フレームはもっと明るい金色で、ラメが入ってます。

ケースはこんな感じです。

KIMG0152.JPG

今回はメーカーオリジナルを選びましたが、好きなものを選べます。

メガネ拭きの色も数種あって選べます。

最初に買ったのはこれ

KIMG0148.JPG

全体的に細身でこ洒落てます。

次が金子オプティックのこれ

KIMG0151.JPG

この、ちらちらと見え隠れする青が気に入りまして。

しばらくは、この3本で楽しみたいと思います。

結局3本も購入したのは、「色」ですね。

どれもとても綺麗なので。

今回訪れた「リュネット・ジュラ」

仕入れているメガネは「小さなアトリエ」 「色が綺麗」 「作者の哲学が感じられる」などなど

こだわりの仕入れをしていらっしゃるようです。

そして・・・

青山・表参道界隈にはさらにメガネ屋がいくつかあることを発見w

そしてその日、表参道を歩いていたらなんと!

音響さんチームと遭遇!

そこは、会館でもライブハウスでもなく。

ファッションビルの中でのプレス向けのイベントがあって歩道で待機していたようで

そこへ、ばったり。

まさに、偶然。

最近、あまり一緒にお仕事をする機会がないので、なんだか会えてうれしかったです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。