SSブログ

「お店」(メガネ探しの旅、新紀元に付随する) [メガネ]

行ってまいりました、南青山「リュネット・ジュラ・グラン」

担当の方に「ついにやってまいりました」と告げ、一応視力検査

本当はもう一段階度数をアップしたほうがいいのですが

なにせ、仕事中に近くのちっさい液晶画面の中の数値を見なければならないので

近くが見えなくなっても困ります。

かといって遠近両用は、近くは下に設定されています。

数値を表示する液晶が頭よりも上にある場合もあるので、これでは困る。

ってことで、やはり左側だけ0.5のレンズということに落ち着きました。

その間、担当の方と色々と話をさせていただきました。

その方もやはり「メガネの話をするのが好き」な方でした。

そして、けっして「売る気満々」ではないといこと。

その方も洋服売り場で「いかがですか?」と声かけされるのが苦手だとか(笑)

自分も、さっとあててみてとっとと買ってくるタイプです。

デザインがどうとか、生地がどうとか能書きはいらんのです。

メガネ屋さんでも、「そちらの製品はチタンを使用していてとても軽く・・」などなど

尋ねてもいないことを並べ立ててくる店員さんがいます。

それよりも、じっくりゆっくりと自分に似合っているのか試してみたいのです。

素材は「気になったら」尋ねますからw

ここに来てから、よそのメガネ屋では物足りなくなってしまいました

と言ったら笑ってました。 

その担当の方と「メンズの洋服はあまりいい色合いのものがない」などで大いに盛り上がりましたw

今回、5万円ほどの買い物となりましたが

もちろん、メガネも抜群に素敵なのですが

それだけではなく、「満足を買う」のだなと思いました。

その方の名言

「メガネは楽しい」

笑笑

うちの製品にも、これを活かしていきたいですね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。