SSブログ

続々・メガネ探しの旅 [メガネ]

仕事中、かけっぱなしのPCめがねのレンズがだいぶ汚れてきて

メガネクリーナーや中性洗剤で洗ってもきれいにならないので、

じゃぁ、度を入れてもらって作ろうかということで

出かけた帰り道にあったZOFFを覗いてみました。

店内を見ていたら「ドライビングメガネ」なるものを発見。

偏光レンズがはまっていて、日中でもくっきりはっきり見えるとか。

メガネをしなくても、見えるのですがかけたほうがより見やすい。

で、西日の時間とかはサングラスをしていたのですが、めがねになったのでサングラスができない。

ていうことで、運転の時のメガネも候補に。

その日は、候補だけを決めて帰宅。

後日、その店舗へ行ってみたらなんとそのビル自体が休館日・・w

で、近くのZOFFへ移動。

残念ながら、候補にしていた製品はなく。。

で、そこのモールには和真メガネが入っているので覗いてみました。

こちらの方が品揃えが高級。

ちょっと気になるレイバンがあったので、一応候補に。

そして、ZOFF。

PCメガネ用にと思っていたフレームをかけてみました。

これがまた、いい感じで。

以前、銀座のトリプルでかけてみたジョニデが映画「トランセンデンス」でかけていたやつに似たwタイプ。

まぁ、また丸メガネっぽいやつです。

日本人向け?にオリジナルの方よりも小ぶりになっていて似合う。

で、これを偏光レンズにして、度を入れるといくらかかるかと聞いて。

結局、こっちを運転用にしました。

結構似合っていたので、外でかけたくてwww

物が来たら写真載せます。

・・・・って、なんかちっとも仕事していないみたいですが

仕事はみっちりやっております。

編集してると気が立ったままで寝付けないので、日記でも書こうと。

なんででしょうね。

編集してるとどんどん夜型になっていって昼夜逆転w

知人のまた知人に映画関係者さんがいるのですが

その方々もがっつり真夜中型のようです。

先日、上野動物園に行ったそうですが、ついたのは閉園1時間前とかw

わたくしは動物園に行くときはきっちり朝起きてでかけます。

極力、動物園の中にいたいので。

ちなみに、最近よく行くのが画像や桜の映像でも良く出てくる「東武動物公園」です。

ちょっと遠いけど、なにせ敷地が広くて、緑もいっぱい。

動物にも直接餌があげられたり。

帰りは武蔵野線に乗り換えるので

南越谷かレイクタウンに寄ってショッピングや食事をして帰ります。

で、プライベート用にビデオを編集したりするのですが、

これはもう好き勝手やれるわけです。

そうなんです。こういう場面で新しい技とか発見するのです。

製品で冒険はできませんので。

新しいカメラもこういった場面で試し撮りをしています。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。