SSブログ

めがね探しの旅 2015 [メガネ]

ネットで検索してみると、やはり見たことないメガネがずらっと出てきたので

「ならば、渋谷・新宿へ出てみればたくさんあるのでは」と

渋谷・新宿へ繰り出してみました。

渋谷駅へ着いたのがちょうどお昼頃だったので

銀座線改札直結の東急百貨店のレストランフロアでお食事。

ひとまずフロアをぐるっと回って、決めたのがイタリアンレストラン。

パスタをいただいたのですが、これが絶品。

クリームソースがなぜ「クリームソース」と言われるのかがわかりました(笑)

んで、メガネ屋さんを探しつつ久しぶりの渋谷の街をぶらぶら。

ネットであがってきた有名店へ足を運んでみたものの・・・。

結局、渋谷では流行っているらしい?ト○・フォー○のメガネばかり置いてあって

他メーカー品も、それに似た形ばかり・・・。

なんじゃこりゃww

そんなところへ、アビレックスの店舗。

おととし、ここのジャケット(MA1ではありません)を買って

気に入って着ているので、それ以来ららぽーとにいく度にのぞいてたりしてました。

んで、せっかくなので覗いてみたら、やはり路面店だけあって品揃えが豊富。

当たり前なのでしょうが、ららぽーとなどのモールでは見かけない商品も沢山。

で、いろいろ見ていたら絶妙のタイミングで店員のお姉さんが声かけをしてきて

なんだかアビレックスにしては珍しい柄のジャンパーは実はインナーだったことが判明。

で、それに似た感じのジャンパーを出してきてくれたのですが

これもアビレックスらしからぬ、アロハ調柄。

お姉さんに薦められて袖を通してみたら、これがまた似合うw

でも、その日はメガネを探しに着たので、お姉さんに事情を話して一旦退出。

次にハンズをみてあるいてたのですが、なんともさっきのジャンパーが気になるww

んで、結局戻るなら近い今のうち、ってことでお店に戻って購入(笑)

お姉さんに「いいメガネはありましたか?」と尋ねられたのですが

「ハンズを見てました」ww

そのお姉さんの絶妙な距離感で、思わぬ買い物。

春先に着るものなので、まだ活躍しませんがいい買い物をさせていただきました。

んで、そのあと新宿へ出てみたものの、ここも結果は同じ・・。

次回はサラリーマンが多い、新橋・銀座を攻略!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
サントリーホールで第九お言葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。